*About   *人気BlogRanking   *Admin

なにこのブログ? そんな一言を言いたくなるようなブログです。


--.--.-- [ Edit ]


人気BlogRanking ≫

NintendoDSエミュレータ「No$gba」

2008.06.30 [ Edit ]

no_gba.png

【 サイト 】 no$gba

【 紹介 】
DSを持っていないけどあのソフトがやりたい!
なんて思ったときありませんか?

でも、そのソフトのためにDSを買うのはちょっと・・・
なんて思ったときありませんか? ありますよね

そんな方に、DSのエミュレータを紹介します。
今回紹介するのは、私が一番いい感じかなと思ったのを紹介したいと思います

使用する際は各自自己責任でよろしくお願いします。


では、続きから使い方など。

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫


無料漫画サイト 1

2008.06.30 [ Edit ]

_1214794084859.png

【 サイト 】  Ritual Scan Forge

【 紹介 】
週刊発売の漫画が沢山あります。週刊少年ジャンプなどなど、、
それも発売前に読めちゃう漫画もあるので、すごいです・・・

でも、過去のはおいてないので、読みたい場合はすぐ行かないと\(^o^)/

rawmanga.png

【 サイト 】 Raw Manga Blog

【 紹介 】
とにかく色々なタイトルな漫画が大量置いてあります
Torrentでも落とせますが、普通のアップローダーでも落とせます

多少広告が多くて、わかりずらいですが、大丈夫です

【 注意 】
どちらも安全なサイトだとは思いますが、
なにかあった場合は自己責任でお願いします\(^o^)/

ダウンロードの方法などは続きから

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

Googleのページランクを表示させる「ページランカー」

2008.06.29 [ Edit ]

pegeranker.png

【 サイト 】 ページランカー

【 紹介 】
ページランカーとは?
あなたのサイトの価値であるGoogleから評価googlepagerankをあなたのサイトに表示するサービスです。

アクセス数があげたい方や、もっと色々な人に自分のサイト/ブログを見てもらいたい方におすすめのサービスです

もちろん、無料です\(^o^)/やったね!そして、配置はすごく簡単です!
無料登録をしまして、発行されたタグを自分のサイト/ブログに貼るだけです

ページランクが上がると嬉しいんですよね、これはやってみないとわかりません!たぶん

人気BlogRanking ≫

メイプルフラッシュを紹介する 2

2008.06.28 [ Edit ]

mf_zakum.png

【 フラッシュ 】 Zakum

【 紹介 】
#リンク先修正しました(08/09/09)
今回のフラッシュはPTです、そして待望のジャクム.verのフラッシュです
そして、自分の職は斬りです!
4次スキルも使えちゃえますので、斬りをやったことない方にはたまりませんよ!!

あとはジャクムと戦ったことない方にもおすすめです\(^o^)/やったね

ジャクムを倒したあとに・・・おっと

では、続きに操作方法を書いておきます。

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

iPod活用ツール「Pod野郎」

2008.06.28 [ Edit ]

podyarou.png

【 サイト 】 Pod野郎

【 紹介 】

・iPodの中にある音楽・ビデオを簡単にパソコンへ取り出せます
・iPodにHTMLやニュース、RSS、小説などを転送してどこでも読むことが出来ます
・iPodの中にあるフォトアルバムを見たり、取り出したり出来ます

パソコンがぶっ飛んで、iTunesにある曲がいきなり消えたりした経験ありませんか?
しかし、iPodの中に音楽や、ビデオなどがあれば、このツールを使って、パソコンに取り出すこともできます。

なので、友達の家に自分のiPodを持っていき、友達の家のPCにこのツールを導入しておけば・・・
なんて活用もできるとかできないとか?

使い方など続きから、すごく簡単です。

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

削除してしまったファイルを高速で復元「Recuva」

2008.06.27 [ Edit ]

screen3.png

【 サイト 】 Recuva

【 紹介 】
あ!やべええ!あの大切なファイル、画像、消しちゃった・・・宝物だったのに・・・

なんてことよくありますよね? あるある(´;ω;`)

そう、このツールはコンピュータ上から誤って削除してしまったファイルを復旧してれるツールです。
バグなどで消してしまった/消されてしまったファイルも復元可能です。

日本語に対応していませんが、使い方はすごく簡単です
使い方などは続きから

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

「メイプルストーリー」に海賊が登場!初の職業追加アップデートは?・・・

2008.06.26 [ Edit ]

kaizoku.png

【 紹介 】
ついに、「メイプルストーリー」に海賊が登場! 初の職業追加アップデートは7月30日に決定!
ついに待望のアップデートの発表ですね!んー、あと1ヶ月ほどですね!

この時期ですと、夏休みは引篭もりまくって海賊を育てまくろうな感じのイベントがあってもいいはず・・・!
チートや、エミュサーバー、などで離れていったプレイヤーを引き戻せることができますね!

そんな発表をしてくださって4Gamer.netさんの記事によりますと、

メイプルストーリーは2003年の正式サービス以降,低年齢層(9歳以下を含め,19歳以下のプレイヤーが70%を占めている)を中心に日本でも人気を得ており,現在では登録ID数が220万IDを突破しているという。

だそうです。すごいです。

なににしても楽しみですね!

【 ソース 】 「メイプルストーリー」に海賊が登場! 

【 動画 】 新職業“海賊”のプレイ&スキル使用ムービー
プレイムービーなども公開されてありました。お暇ならどうぞ!

人気BlogRanking ≫

mp3から着うたを作成できる無料サービス「3gp.fm」

2008.06.26 [ Edit ]

3gpfm.png

【 サイト 】 3gp.fm

【 紹介 】
パソコンにある.mp3または.m4aの音声データを携帯の着うたにして転送できるというすごい便利です。
音楽などをアップロードしたあとにQRコードがでるので、それを読み取るだけです!

パソコンやネット上にアップロードされているMP3やiTunes(AAC)を携帯で再生したり保存できます。専用のソフトウェアをインストールする必要はありません。SDカードやUSBケーブルすら不要です。ウイルスやスパイウェアの心配もありません。しかもユーザー登録すら必要なく100%無料で使えます。

すごい便利で、簡単です。私の着信音は・・・すごく普通のチリチリリン♪ってなるやつでなんの楽しみのない音です。
誰からもこないので、設定しておいても意味ないんです\(^o^)/

使い方などは続きに

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

ブログパーツ「ぷよぷよフィーバー ぷよぴたっ!」

2008.06.25 [ Edit ]


【 サイト 】 ぷよぴたっ!

【 紹介 】
大人気ゲームのぷよぷよフィーバーのブログパーツです

「ぷよぴたっ!」は全部で2タイプ、17種類用意しました。ぷよぷよフィーバー公式サイトの更新情報をチェックできる、ニュース&インフォメーションタイプが1種類。そして、好きなキャラクターを選べて、さらにぷよぷよフィーバーのミニゲームが楽しめるゲーム&キャラクタータイプが16種類。

ぷよぷよ好きの私にはたまらないパーツです、付けませんが・・・
でも、どのゲームも面白いのではまっちゃいます。
はまりすぎに注意ですよ\(^o^)/

是非、気にいったらご自分のブログにも!

人気BlogRanking ≫

faviconジェネレータ「favicon.cc」

2008.06.24 [ Edit ]

favicon01.png

【 サイト 】 favicon.cc

【 紹介 】
ファビコンをオンラインで、手書きで作っちゃおうというわけです。
ブログや、サイトをやっている人なら、オジリナルのファビコンがほしいと思う方が多いはず!・・・

・ファビコンって?
ブラウザのサイト、ページ名の隣のアイコンです、たぶん。
favorite iconの略で、ファビコンになったみたいです。

上の画像ように、私が手書きでやるとセンスがなさすぎて泣けます。
ここでうまくやっちゃう人はかっこいい\(^o^)/と思います

作り方などは続きから

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

レジストリ/バックアップ/テンプ/重複ファイルなどを検索/削除「EasyCleamer」

2008.06.23 [ Edit ]

easycleaner.png

【 サイト 】 EasyCleaner

【 紹介 】
EasyCleanerはウィンドウズの無効なレジストリや不要なバックアップ/テンプ/重複ファイルなどを検索/削除してくれるツールです。
日本語にも対応しています、そして見やすいインターフェイスで初心者の方でも使えやすいです。

・無効なレジストリの削除
・重複ファイルの検索と削除
・インターネットエクスプローラーの一時ファイル、クッキー、履歴などの不要ファイルの削除
・システム内の不要なファイル(.bak.chk.tmpなど)を削除
・MRUリスト(最近使ったファイル)の削除
・プログラムの追加と削除
・無効なショートカットの削除
・アンドゥで削除したレジストリを以前の状態に復元
・スタートアップに登録、トレイに格納、アップデートをチェックなどのオプション機能

人気BlogRanking ≫

Perfume Newシングル「love the world」

2008.06.23 [ Edit ]



【 紹介 】
youtubeにPerfumeのNewシングル「love the world」のPVがアップされていました。
いやー、感動しました、、、これはずるいでしょ♪ですね

なんかPerfumeっぽい感じだと思いました。
PVがすごい斬新です、毎度のことですが・・・

是非、まだ見てい無い方はみてください\(^o^)/

うおおおおおおおお!

人気BlogRanking ≫

ハイクオリティなアイコンサイト「icons pedia」

2008.06.22 [ Edit ]

icon_sample.png

【 サイト 】 icons pedia

【 紹介 】
凄い量のアイコンがあります\(^o^)/そして、ハイクオリティ、、、
.iconと.pegが用意されているので、とてもありがたい・・・

こういうアイコンは色々使えるので、ありがたいですね
サーチからは、英語で検索すれば見つけたいので、
検索すれば必ず・・・たぶん見つかるはずです!

人気BlogRanking ≫

ダウンロードスピードを引き上げ「FlashGet」

2008.06.22 [ Edit ]

flashget.png

【 サイト 】 FlashGet

【 紹介 】

FlashGetはMHT(Multi-server Hyper-threading Transportation) サーバー?ハイスレッド技術を応用し、最大限にアルゴリズムを最適化し、またダウンロードするファイルをセクションに分割して、同時にマルチタスク伝送こともできます。また、UDCT(Ultra Disk Cache Tech)技術はあなたのハードディスクを全面的に保護し、ダウンロードスピードを以前よりさらに速く、安定させます。


これは本当にビックリしちゃうぐらい、ダウンロード速度があがります。
まさにフラッシュゲットです\(^o^)/速度はなんと6-10倍引き上げ?!!

実際に使って、実感してもらう以外には、説明しようがありません・・・
あんな動画や、むふふ動画を落とすときにはもってこいです。

使い方などは続きから

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

不要ファイルを掃除「CCleaner」

2008.06.21 [ Edit ]

ccleaner.png

【 サイト 】 CCleaner

【 紹介 】
このツールは素早くHDD内の不要ファイルを掃除してくれるツールです。
日本語にも対応しているので、初心者にもわかりやすく、とても使いやすいです。そして、すごく早い!

説明などは続きから

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

新ボーカロイド「がくっぽいど/GACKPOID」発売予定

2008.06.20 [ Edit ]

gakuppoido.png

【 サイト 】 がくっぽいど

Gacktの歌声をもとに制作された音声合成ソフト「がくっぽいど」の詳細が判明。イメージキャラクターとサンプル音源がオフィシャルサイトにて発表された。

「がくっぽいど」は大ヒットソフト「初音ミク」「鏡音リン」と同様に、ヤマハの研究開発による最先端の音声合成技術・VOCALOID2を採用したソフトウェア。ボーカルパートのメロディと歌詞をPCに入力することで、まるでGacktをプロデュースするかのようにリアルな歌声を自由に作り出すことができる。推奨BPMは60から150で、推奨音域はA1からC4。店頭予想売価は18900円となる。(ナタリー引用)


公式に、デモソングがありますが、聴いてみたらわかりますが、
本当にガクトっぽいど・・・です

また発売されたら、ニコニコ動画にがくっぽいどで作られたのが上がりそうですね!
発売が楽しみです\(^o^)/余裕がありましたら、買うかもしれません・・・!!

人気BlogRanking ≫

万能キャプチャツール「ccclip」

2008.06.19 [ Edit ]

ccclip.png

【 サイト 】 ccclip

【 紹介 】
今日、学校で初音ミクを使った面白い講義があるよ!と言われ、
みっくみくに釣られて行ってみたら、意味ぷーな講義でした\(^o^)/

その中で、ちょっと面白いツールが使われてたので、今度紹介できたらします

え?そんなことはどうでもいいって?wwwwwwwwwwwww

さて、ネトゲとかの時にゲーム画面を撮りたい!ってときありますよね
さらに、右クリで画像保存をしたいときに「右クリ禁止☆」なんて時もよくあります

そんな時に、活躍してくれるのが、この「ccclip」です
クリップボードには一度に1つのデータしか保持できません。
「何枚か連続でキャプチャがしたいのに・・・!」というときに、このソフトが威力を発揮(というほどたいそうなものではないですが)します。

使い方などは続きから

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

Firefox3がリリース

2008.06.18 [ Edit ]

fire3_02.png

【 サイト 】 Firefox3

【 紹介 】
18日に最新版のFirefox 3が正式にリリースされました!
さっそくですが、私も導入してみましたー。

続きからどうぞ

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

web2.0風バッチジェネレータ「Web 2.0 Badges」

2008.06.17 [ Edit ]

batti2_0.png

【 サイト 】 Web 2.0 Badges

【 紹介 】
Web2.0風バッチをGIMPやPhotoshopなどで作るのはちょっと大変ですよね
そんなことを簡単に作ってくれるジェネレータです

バッチの種類は20種類ぐらいあります
フォントの色、種類、サイズ、位置などなど自分で決めることができます
日本語は対応していません

ロゴ製作などにはもってこいのサイトだと思います

人気BlogRanking ≫

SMAP SMAPにPerfume出演

2008.06.16 [ Edit ]

logo.gif

【 紹介 】
6月16日放送のSMAP SMAPにS・LIVEにPerfumeが出演します
SMAPのヒット曲、Perfumeの話題曲をSMAP×Perfumeで楽しくキュートにお届けする。

これから放送しますので、早くSMAP SMAPを見よう\(^o^)/<楽しみですねー!
SMAPとPerfumeのコラボなんてすげー。これは見ないと・・・

【 サイト 】
SMAP×SMAP
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/smapsmap/

人気BlogRanking ≫

「お茶漬け焼きそば」作ってみた

2008.06.16 [ Edit ]

yakisoba.png
(画質悪くてすいません・・・)

【 紹介 】
どこかの番組で、ソース焼きそばのソースの変わりにお茶漬けの素にするとすごい美味しいというのを見たので、挑戦してみました

なぜか画質が悪いので、あんまり美味しそうにみえませんが・・・
はたしてどうなんでしょうか!

見た目はすごく綺麗でした、緑色で。香りはすごくいい匂いをかもし出してました
味は、すごく・・・おいし・・・・・・・・・くないです、美味しくはありませんでした、少し残念です

今回は、お茶漬けの素の味は野沢菜にしました
そして、具はソーセージしかなかったので、ソーセージを3,4本入れておきました。

やっぱり焼きそばはソースかなと思いました
そして、お茶漬けは白米かなと思いました

続きに作り方を書いておきますので、是非1度はどうぞ。

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

“新楽器”?ヤマハの「TENORI-ON」

2008.06.15 [ Edit ]

tenori.png

【 紹介 】

TENORI-ONはメディアアーティスト岩井俊雄とヤマハとのコラボレーションによって制作された21世紀の音楽インターフェース。
16×16個のLEDボタンを使って、音楽の知識がなくても視覚的・直感的に作曲/演奏することが可能です。


これは今、私が一番ほしいと言っても過言ではないでしょう・・・
でも、値段を見ましたら・・・\(^o^)/ちょっと高すぎですよー、、、

これの動画を見てもらうと、この凄さがわかると思います。
凄さというか面白さといいますか、なんといいますか

【 サイト 】
TENORI-ON
http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/index.html

続きに、動画を載せておきます、すごすぎます・・・かっこいい・・・

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

犯行予告収集サイト「予告.in」

2008.06.14 [ Edit ]

yokoku.png

【 紹介 】
サイト:予告in

フォームから犯行予告情報を投稿してリアルタイムで共有できるほか、2ちゃんねる(2ch)やブログ、はてなブックマークから犯罪予告関連の書き込みを自動収集。犯罪防止に役立ててもらう狙いだ。
犯行予告収集サイトを1人で2時間で構築・公開した。


0億で2時間で作ったそうです、、素晴らしい、、、0億で、、

inもoutもあるそうで、予告.outもできたそうです
こちらのサイトは、みんなが楽しく、いろんな予告をする掲示板だそうです

そして、文字が画像の形式になっちゃうがなるので、
サーチエンジンだとか、2億円の検知ソフトとか、予告.inとかにも引っかからないそうです。

こちらで予告されたら困まりますね・・・なので楽しく利用しましょう!

人気BlogRanking ≫

超万能アバターツール「BannedStory」

2008.06.14 [ Edit ]

bansto.png

【 紹介 】
このアバターサイトは、キャラに動きを付けることや、スキルやエフェクト付けることができる万能ツールです
もちろん種類は豊富ですから満足です\(^o^)/
今まで無かったようなアバター試着ツールだと思います。

ダウンロードがいやだ!な人は、Web上でやることができますので、
安心してお楽しみできますよ\(^o^)/

【 サイト 】
BannedStory
http://www.maplesim.com/index.html

ダウンロードページはこちら
http://el-nath.net/bannedstory/

使い方などは続きから

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

Perfume Newシングル「love the world」ジャケット発表

2008.06.13 [ Edit ]

love the world(初回限定盤)(DVD付)love the world(初回限定盤)(DVD付)


7月9日にリリースされるPerfumeのニューシングル「love the world」
のジャケットデザインが発表されました。

ちなみに左が初回限定盤、右が通常盤のジャケットです。

やばい・・・かっこよすぎる・・・両方ほしいかも・・・
なんかレトロチックなジャケットですね。
レトロな感じな曲な気がします、たぶん

楽しみですなー\(^o^)/


ジャケットは「GAME」でみせたハードなビジュアルから一転し、彼女たちのスタイリッシュな側面を強調したデザイン。
ファンならずとも思わずジャケ買いしたくなる仕上がりとなっている。

なお、Perfumeは6月19日にオンエアされるフジテレビ系教養バラエティ「全国一斉!日本人テスト」に初出演。番組ではあ~ちゃんの不思議キャラが炸裂し、スタジオが爆笑の渦に包まれるとのこと。
ナタリー引用)

人気BlogRanking ≫

MapleFlash まとめ2

2008.06.12 [ Edit ]

mapleflash02.png

【 紹介 】
ダウンロード不要のメイプルフラッシュを紹介してくれよ!
という要望がございましたので、そんなフラッシュを中心に紹介したいと思います

凍結中のなにブロ。でも紹介したやつだっりします
これ紹介したっけ?みたいにあやふやのやつもあったりなかったりです

見つけ次第、どんどん追加していきます。
新しいメイプルフラッシュと思ったやつは、別に紹介したいと思います

では、続きから

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

万能画像編集ソフト「GIMP」

2008.06.11 [ Edit ]

icon_gimp.gif【 紹介 】
画像編集ソフトといえばPhotoshopを連想しますが、
とてもじゃないけど簡単に手を出せる価格じゃないですよね

しかし、「GIMP」はフリーソフトなのにPhotoshopに引きをとらないソフトなんです!

最近、学校でも「GIMP」を使った授業があるんですが、
まったくの基礎しか教えてくれないので、残念です・・・\(^o^)/

【 サイト 】
GIMP
http://www.gimp.org/

インストールの手順などは続きから

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

[ソフトシンセ]ソフトウェアシンセサイザー「Synth1」

2008.06.11 [ Edit ]

synth1.jpg

VSTi、DXiの両プラグイン形式に対応しています。
本ソフトはフリーウェアです。最新バージョンはVer1.07です。

これはフリーソフトなのにビックリするぐらい万能ソフトシンセです
VSTiなども対応していますので、すごく助かりますね

あのYMOの名曲のRydeenなんかもこれでほぼ再現できます

【 サイト 】
Software Synthesizer Synth1
http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

メイプルフラッシュを紹介する 1

2008.06.10 [ Edit ]

mapleflash01.png

【 紹介 】
今回紹介するのは、火魔でバルと戦っちゃおうというメイプルフラッシュです\(^o^)/
火魔をやったことのない方にはおすすめですよー、たぶん

【 フラッシュ 】
Balrog
PLAY THIS GAME!からスタートできます

続きに簡単に操作キーを書いておきます

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

デスクトップ動画キャプチャーソフト「AmaRecCo」

2008.06.10 [ Edit ]

amareco.png

【 紹介 】
オンラインゲームや、デスクトップなど撮りたいときよくありますよね、
そんな時に便利かつ、すごく簡単に使える動画キャプチャーソフトを紹介します。

なんと、撮影はスタートボタンを押して、ストップしたいときにストップボタンを押すだけという、
すごくシンプルな説明なのに、使い方がわかっちゃうというぐらいソフトです

【 サイト 】
アマレココ公式ホームページ
http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/top.html

使い方などは続きから

人気BlogRanking ≫

続きを読む ≫

人気記事ランキング

プロフィール

 メール:mapleura@gmail.com
 Skype:参加中
 mixi:参加中
 twitter:参加中

Text by:nao

相互リンク大募集中
詳しくはaboutにて

なにか御用の場合は
気軽にメールください(恋文歓迎)
WLM、Skype、自由に登録してもいいよ!

おすすめツール 一覧
おすすめ便利サイト 一覧

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

▼ツール,情報紹介系
恐龍の卵
~ですぺりゃ~
Win Skill
花華花だよりプラスα
トレゼントBOX
my96soft
Abyssal Tools
PCとかPSPとか。時々アニメも。(移転)
気まぐれなブログ。
OMOROブログ
Free Japan
Tool is Over!
TOOLMAX
@OMEGA
雲隠れの修羅場 ver.BLOG
Nest of pigeon
Warehouse
Gride Panic !
フリーソフトナビ
NANAMECITY
この素晴らしき世界
CoolToolz
NooBlog
ANTARES-アンタレス-
Fruity World
ぼくんちのTV 別館
二十歳街道まっしぐら
パソコン関連激安特価情報
Melting Point
WallpaperONLINE
楽天通販生活【激安&超特価】情報ブログ
善光寺から援軍か・・・・・・
モバイルハッカー
Flame of Heavens

▼動画紹介系
動画+ちゃんねる
YouTubeやニコニコ動画におけるクソワロタ
サムネでクリック余裕でした
より~のジョー

▼ニュース紹介系
YouTubeニコニコ日和
ねっと雑貨屋さん
みんなでピストバイク。

▼2ちゃんねるブログ
人生VIP職人ブログwww
音楽業界を目指す学生
2ちゃんねる ゴマ速十兵衛
キラ速-KIRA☆SOKU-
音楽ちゃんねる
2chネットの声

▼アンテナ、RSS
なんでもアンテナ!
R-navi
いろいろアンテナ

▼PSP,NDS,Torrent関係
えみゅるんです
PS3専門 情報局

▼掲示板関係
誠に申し訳ございません.com

▼メイプル系
FlashBlizzard
馬鹿DK珍道中!
Sunny&Sky
メイプルストーリー裏技&攻略
ぷよぷよ!!クエスト 大攻略

▼ランキング、リンク集系
ちょっとりんく♪
FC2 Blog Ranking
MapleBlog.net
人気ブログランキング

▼Etc
管理ページ

アクセスランキング

ブログ内検索



